店舗を作る時、大きな窓にしてよかった〜。北向きですがたくさん光がはいってくるんです。

接客の合間に窓から外をよく見ています。

私はこの窓が大好きなんです。

お向かいのマンションの緑が

一番よく見える一等地。

ちょうどお店の前の道路は、

近くの小学校の通学路になってるので、

夕方近くになると、

わいわい子供たちの声が

お店まで聞こえてきます。

それを聞いてると

なんだか、ほんわかして

ホッとするんですよね。

 

よくお客様から

「高槻の方ですか?」と聞かれます。

私はもともと東大阪で生まれて

結婚を期に高槻に移り住んだのですが

第一印象は、とにかく寒かった・・・

大阪市内に比べて温度が

1、2度低く感じたんです(笑)

だけど、空気が澄んでいて、

車を走らせると私の好きな山が見える。

そしてなによりも、

高槻に住んでいる人、

少なくとも私の周りの人達は

皆、高槻が大好きなんですよね〜

これが一番ビックリしたことです。

理由を聞くと人それぞれで、

男性に聞くとやはり寿町にある

ベトコンラーメンがあるからという理由が

ダントツ1位でした(笑)

どうしても恋しくて

食べたくなる味らしいです。

女性はというと、

電車などのアクセスが便利だとか、

富田駅周辺では

パン屋さんや居酒屋さんなど

おいしいお店が多いとか

それぞれ好きな理由があるようです。

生まれ育った町を

こんなに好きでいられるって

少し羨ましかった。

だけど、お店をしてから、

お客様に教えてもらって

高槻の事をいろいろ知る事ができ

私も好きになってきました。

いつか息子も高槻が大好きだ〜と

言って離れないのかも。

そして今日もいつもの光景。

お隣のイーサイリューシャンさんでは

大根が干されています。

なんだかアジアを旅している

感覚になるんです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA