生畑皿山窯の前野直史さんが作られるスリップウェアと押紋小皿

大好きな生畑皿山窯の器。

京都府南丹市で前野直史さんが作られる

スリップウェアです。

スリップウェア

(右)

約15.5cm

¥2730-

(左)

約14.5cm

¥2730-

 

我が家でもよく食卓に登場する

スリップウェア。

ごはんを食べるときもよく使いますが

ケーキを食べるときは

いつも手に取ってしまうんです。

こちらは妹からもらった

ガトー・ド・ボワイヤージュのケーキ。

家族全員甘い物が大好きなので

必然的にスリップウェアが

よく登場します!!

 

 

黄釉の押紋小皿

約11cm

¥1890-

 

今日は自宅にあるCDを

お店に持ってきました。

レコードはスペース的に

無理があるので持ってこれないのですが、

いまだにCDはパソコンに落とし込まずに

毎回、出し入れしてかけています。

なんでしょう?

CDをケースからだして

かけるのが好きなんです。

レコードに針を落とす感じとは

また違うのですが

それと似た感覚です。

 

音楽にしても器にしても

昔のモノを美化しすぎると

今のモノが見えなくなると

常日頃から思っているのですが、

音楽に対してはあきらかに

古い曲が好きな割合が高いです。

今日はRCサクセションの

『ぼくの好きな先生』ばかり聞いています。

発売されたのは40年前なのですが、

今も心に響く素敵な曲。

その他にもRCサクセションは

名曲がいっぱいですね~。

 

今日はけん玉のお問い合わせを

多数いただいたのですが、

もうしばらくお待ちください。

4月に入荷予定です。

こちらの写真のけん玉は

お店のサンプルとして置いている

銀河グリーンですが、

「この色がいい!!」という声が多く

次回の入荷分から

取り扱うことになりました!!

楽しみにお待ちください。

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

<<前回の生畑皿山窯のブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA