息子のお気に入りは北窯の器や琉球ガラスなんです

美味しそうなプクプクのしめじを

Eさんからいただきました。

ありがとうございま〜す!!

何にビックリしたかというと、

その数です。

この写真の4倍はあります。

しめじにもいろいろ種類あるんですね~

まるでシイタケやエリンギみたいに

大きい!!

さて、このしめじさん達を

どう料理するか・・・

まずはシンプルにバター炒めです。

歯ごたえもあって、プリプリ☆

息子も大好きなきのこ。

モリモリ食べてくれました♪

シンプルな料理ほど、

好きな器に盛ると、

魔法をかけられたように

お料理が美味しく見える。

本当に私の料理は器さまさまです。

 

最近、2才の息子もこだわりが出てきて、

この料理はこの器だと指示されます(笑)

最近のお気に入りは、

琉球ガラスのタルカップ。

息子にとっては少し大きいので

いつもヒヤヒヤしますが、

「大丈夫」と言って

意外に慎重に使ってくれています。

大人が見て少し危ないと思う事も

子供が大丈夫といったら、

本当に大丈夫なのかもしれませんね。

今日も朝から、

私と好きな器の取り合いです。

このこだわり!!

誰に似たのかなあ~

 

<<前のブログへ 次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA