【姫路セントラルパーク】車からの距離2mのライオンさんは怖かった〜

3年前に子供が生まれてから

何度も行こうと思いながら

なかなか機会がなかった

姫路セントラルパークに

やっと行ってきました!!

京都の岡崎動物園、

大阪の天王寺動物園、

兵庫の王子動物園に行きましたが、

子供は姫路セントラルパークが

一番楽しかったようです!!

どこよりも近くで動物が見れるので

迫力がすごいですね♫

早速、自家用車で園内に入りました!!

まず、こんな案内があり怯える一同。

距離は車から2mぐらいです。

ただ、看板に書かれた心配をよそに

夏バテのせいか眠たそうなライオンさん。

迫力はあって怖かったものの

襲ってきそうな気配は全くなし!!

クマさんはお腹が減っているのか

えさが欲しくてたまらないみたい。

今回、一番怖かったです。

じいちゃんと一緒に

キリンさんに野菜をあげました。

楽しかったようですが、

間近で見るキリンさんは思ったより

怖かったようで少しひきぎみ…

 

動物園に行くと小さな柵の中に

閉じ込められている動物を見て

いつも悲しい気持ちになるのですが、

他の動物園に比べて動物達が

のびのび過ごしているように見えたんです。

ただ単に柵の中にいる動物を

見るだけの動物園より

動物と触れ合えたり、

自然の中にいる動物を見る方が

絶対に楽しいですね♫

北海道の旭川動物園には

行った事がないのですが、

聞いた話しだといろいろ工夫されていて

おもしろいそうなので

一度は行ってみたいです。

 

子供はよっぽど楽しかったみたいで

一日中、元気いっぱいでした!

姫路まで行ってよかったです!!

企画してくれた、じいちゃんとばあちゃん、

そして、息子に夢を与えてくれた

姫路セントラルパークに感謝です。

 

明日は11時にオープンします!!

柳宗理さんのカトラリーや

おひつころりんが店頭に並びます♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA