くるみの木を使ったカッティングボードが入荷しました。

くるみの木でできたカッティングボードが

カモシカ雑貨店にやってきました!

パンやフルーツを切ったりするのは

もちろん、そのまま食卓にだせるので

木の器にもなるんです。

実は昨年の11月に注文したのですが、

ようやく入荷したんです!

とっても楽しみにしていた上に

パッキンを開けて実物を見ると

想像を遥かにこえて素敵だったので

嬉しくてはしゃいでしまいました!

1つ1つ木目も違えば

手仕事なのでサイズも若干違っています。

昨日のブログで書いた

北窯の器もそうですが、

1つ1つに特徴があるモノって

本当にワクワクします。

 

日曜日の朝からディスプレイしたのですが、

初日からいくつか旅立ちました。

雨の中、ありがとうございます!!

その時に、先日ご購入していただいた

田村窯と小代瑞穂窯のお皿を

どのように使っているのか

写真を見せていただいたのですが、

お店にある時より

さらに素敵に見えました。

やはり器は使うと、さらに輝きますね。

早速、我が家でも使ってみました。

先日、京都で買ってきた

LOVES BAGELのパンとの

相性もばっちり!!

これからは毎日使う定番になりそうです。

息子が「これつかう〜」と

言って離さないので、

しばらくは息子用のプレートとして

使う事になりそうですが…

 

3ヶ月待って入荷した

くるみの木のカッティングボードは

やってくるまでは時間はかかりましたが、

今日一日しか経ってないにもかかわらず、

ずっと前から店内にあると思うぐらい

自然にとけ込んでいます。

新しい仲間が増えるのは

とっても嬉しいのです。

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

くるみの木の最新のブログへ>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA