小代瑞穂窯・福田るいさんの8角小鉢

おはようございます!!

いつも子供をはさんで

家族3人で寝ているのですが、

最近、子供の寝返りと寝言が

楽しくて仕方がないです。

一晩中、狭い布団をぐるぐる回って

最終的に横むけになって落ち着くようで、

朝起きると顔の前に

子供の足があります(笑)

寝言も立派に言うようになってきました。

「せんせい〜♫」と

保育所の話しが多いのですが、

真夜中にはっきりと話すんです。

笑っていることが多いので楽しい夢を

見ているんでしょう♫

 

昨日、大阪の民藝館で

松本民藝家具の椅子を見たのですが

朝、起きても頭から離れません。

民藝館にある椅子は40年前に

作られたそうですが、

使い込まれた椅子にしかだせない

雰囲気がありました。

今から40年座ると70歳を越えますが、

その時にはどんな椅子に

なっているんだろうと

持ってもいない椅子をイメージしながら

ワクワクしています。

さてと、松本貯金を始めようかなあ。

 

そして、

小代瑞穂窯・福田るいさんの器です。

8角小鉢!!

縦も横も約10cmほどの小さな小鉢ですが、

持っていると便利なサイズ。

小さいので店頭では目立たないですが、

近づいて見ると魅力たっぷりの器です♫

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前の小代瑞穂窯・福田るいのブログへ

 

2 comments

  1. 大阪民藝館はショップも中庭も素敵すぎますよね~
    中庭の奥にちょこんといる狛犬?があまりに可愛いすぎて連れて帰りたくてしたかなかったです(笑)
    松本民芸家具も本当に使い込まれてて テーブルにはコップの後がたくさんあって、大切にされ過ぎず使い込まれてていいですよねー

    • こんにちは!!
      素敵ですよねえ。あんなに使い込まれた松本民芸家具は他では見た事がないので、夢にまででてきそうでした。
      テーブルのコップの後、見逃していたので、次回見てみます!!

      カモシカ雑貨店 西羅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA