【奥原硝子製造所のタルカップ】1つが2つになり、いつのまにか食卓には3つ並ぶようになりました

最近、暑くなったからか

麦茶がおいしいです!!

こんな時、ビールがおいしい!と

いいたいところなのですが、

残念な事に家族みんな

お酒が飲めないので

麦茶がおいしい!になってしまうんです。

何度かブログでも書いているのですが、

息子がこちらのタルカップを

気に入って離しません。

気づけば、食器棚に1つしかなかった

タルカップが2つになり、

息子のマイタルカップを買い足し、

いつのまにか

テーブルに3つのタルカップが

並ぶのが当たり前になりました。

ポテッとして少しばかり場所はとりますが、

なんだか愛嬌があってかわいいです。

お酒が飲める方も

お茶しか飲めない方にも

おすすめです!!

 

そして、そして、

今朝の一枚は北窯のマカイです!!

当店では、沖縄の器の中で

一番人気なのがご飯茶碗です。

そのことに気づいたのは

もちろんお店を始めてからなのですが、

思い出してみると、

自分が初めて買った器もご飯茶碗でしたね。

器に興味を持つきっかけになったのが

ご飯茶碗という方は

意外に多いかもしれないです。

好きなご飯茶碗で食べる

白ご飯は最高なんです!

 

<<前のブログへ  次のブログへ>>

<<前回の奥原硝子のブログへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA